未成年者でもムダ毛に悩む人は多くいます。ムダ毛を処理し続けるのは経済的にも労力的にも非常に効率が悪いため、手っ取り早く脱毛したいと考える人もいるでしょう。
しかし、そこで気になるのは未成年でも脱毛することができるのかどうかです。
クリニックによっては断られる可能性があるかもしれませんが、未成年でも脱毛ができれば今後が非常に楽になります。それでは、未成年でも脱毛することができるのかご説明しましょう。
未成年者が脱毛をする時は同意書が必要
結論から言えば、未成年者でも脱毛することができます。ただし、原則として親権者同意書が必要になるので事前に用意しておきましょう。クリニックによっては法定代理人の同意書も必要になるため、施術を受けるクリニックに相談して何が必要になるのかチェックすることが大切です。
基本的に親権同意書はクリニックのホームページ等からダウンロードすることで用意できますが、ダウンロードできる環境にない場合は白紙や便箋などでも代用できるケースが多いです。
未成年者が脱毛するメリット
未成年者が脱毛をするメリットは多くあります。
まず、未成年者の肌は荒れやすいので、ムダ毛処理を繰り返していると肌がボロボロになりかねません。肌に大きな負担をかけてしまうのを防ぐために脱毛をしてムダ毛処理を行う必要性が無くなれば、若いうちから肌トラブルに悩まされない綺麗な肌が維持できます。
特に多感な時期はムダ毛がある自分がどう思われているのか気になることが多くあるでしょう。そこで脱毛をしてムダ毛がなくなれば、周りの目を気にする必要性がありません。ストレスからも解放される上に、自分の肌に自信が持てるようになります。
また、クリニックによっては親と一緒に脱毛をすることによって割引される親子割というキャンペーンが実施されていることもあります。ムダ毛が気になりだしたなら、親に相談して一緒にカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。
まとめ
未成年者でも同意書があれば難なく脱毛ができます。未成年者は思春期を迎え、多感な時期なので人一倍ムダ毛が気になる年頃です。ここで脱毛をしてムダ毛が綺麗になくなれば、ムダ毛を気にするストレスから解放されて自信が持てるようになります。
親子割のキャンペーンなどを利用すればお得に脱毛できるので、この機会にカウンセリングを受けるのがおすすめです。