医療脱毛と脱毛サロンの違いとは

貴方は医療脱毛と脱毛サロンの明確な違いを説明することができますか?同じ脱毛でも医療脱毛と脱毛サロンでは様々な違いがあります。脱毛を行うにあたって、どんな脱毛を求めているのか、医療脱毛と脱毛サロンのどちらなら叶えられるのか違いを知ることが大切です。

それでは、医療脱毛と脱毛サロンの違いについてご説明しましょう。

医療脱毛と脱毛サロンの違いについて

医療脱毛と脱毛サロンでは、以下のような違いがあります。

・脱毛機器
・期間
・費用
・痛み

以上の違いについてご説明しましょう。

脱毛機器

第一に違うのは脱毛機器の性能です。

医療脱毛で使われる脱毛機器は、基本的に脱毛サロンでは使えない医療用レーザー機器をを使用しています。医療用レーザー機器は出力が高いので脱毛効果が高いのが大きなポイントです。

対する脱毛サロンは医療用レーザー機器を使うことができないため、出力が弱いのが特徴です。

期間

医療脱毛の期間は、出力が高い医療用レーザー機器を使っているので約1年間に5回~6回程度の勝者で効果を実感できるようになります。

対する脱毛サロンは脱毛機器の出力が低いので、平均2年~3年で10回~15回もの施術を受ける必要性があるでしょう。

費用

医療脱毛で使われる医療用レーザー機器は出力が高い上に効果が実感できるまでの期間が短いため、1回あたりの費用が高めになっています。費用は高めですが、トータルで見れば費用を安く抑えられるかもしれません。

脱毛サロンで使われる脱毛機器は出力が低い上に効果が実感できるまでの期間が長いため、1回あたりの費用が安めになっています。ただ、効果が実感できるまで施術を受けることになるので、トータルで見れば費用が高くなる可能性があるでしょう。

痛み

医療脱毛で使われる脱毛機器は出力が高いため、施術に伴う痛みや熱さを感じる傾向にあります。技術に進歩によって痛みが少なくなっているとはいえ、痛みが苦手な人には向いていないかもしれません。

対する脱毛サロンは出力が弱い分、感じる痛みも弱いのが特徴です。もちろん施術を受ける人によって感じ方が違うので、事前のカウンセリング等が大切です。

まとめ

医療脱毛とサロン脱毛では様々な違いがあります。

医療脱毛は脱毛サロンでは使えない医療用レーザー機器を使っており、痛みを感じることが多く、費用は高いものの出力も高いので少ない回数で効果が実感できます。

脱毛サロンは痛みが少ない脱毛機器を使用しており、費用が安いものの、出力が低いので効果を実感できるようになるまで回数が多くなりやすいです。

どちらが自分に向いているのか、事前にカウンセリング等を受けて判断しましょう。