ひげ脱毛をするとモテるって…本当なんですか?

脱毛を考えている人の中には、「青髭から卒業して女の子にモテたい!」「髭のことを気にせず、自信を持って女の子と話したい!」という人も多いと思います。

顔は第一印象を決めてしまいます。もし、顔に清潔感のない髭が生えていたら。

きちんと整えられている髭であればカッコイイのですが、忙しいと毎朝整える時間はありません。

そこで、今回はひげ脱毛をすれば女の子にモテるのかどうか、調べてきました。

あくまでひとつの意見、そしてデータをもとに調査した内容として参考にしていただけたら幸いです。

ひげ脱毛をすればモテるのか?

結論、ひげ脱毛をすればモテる、可能性が増えると言えるでしょう。

とある調査によると、9割以上の女性は体毛が薄い男性の方が好みと答えています。
また、脱毛をしている男性に対しては、「自分の体に気を使っていて好印象」「清潔感が感じられてとてもいい」といった声も挙がっています。

実際、多くの女性もひげが生えていない男性の方がいいと言っています。特に、青ひげが見えてしまうと萎えてしまうそうです。
これらから、女性はひげがない男性に好印象を持つということが分かりますね。

清潔感があって肌がキレイ、そのため好印象を残せて女性と関わる機会が増える。

自信を持って女性と関わることが出来る。といった好循環が生まれる可能性は高いと言えるでしょう。

ひげ脱毛する事のメリット

髭を脱毛することは、女の子に好印象を持ってもらえることもそうですが、他にも三つのメリットがあります。一つずつ見ていきましょう。

人と話すときに話に集中できる

皆さん、人と話しているときになんとなくひげを触ったりしていませんか?

自分にとってはなんてことない仕草でも、相手からすれば「話聞いているのかな」と思わせてしまいます。

それに、自分が話す時もふと心の中で「ひげの剃り残しとかないよね?」と考えてしまい、話に身が入らなくなってしまう人も多いと思います。

ひげ脱毛をすればそんなこと気にする必要は無くなります。自分も相手も話に集中できるようになります。

肌が荒れることを防げる

髭剃りはどうしても肌を傷つけてしまいます。また、剃り負けてしまうとヒリヒリしてとても不快ですよね。

脱毛してしまえば剃る必要がなくなるので、肌に不要なダメージを与えることがなくなります。これにより、剃り負ける心配やストレスから解放されるのです!

朝に余裕が出来る

毎朝の髭剃りの時間、一日で考えれば短い時間かもしれませんが、積もりに積もれば膨大な時間になります。
そんな手間が、ひげ脱毛をすれば一気に無くなります。毎朝ひげを剃っていた時間を、コーヒーを飲む時間や髪をセットする時間に変えたらどうなるでしょうか。

人生が豊かになったなと実感する人も多いと思います。

まとめ

今回の記事をまとめます。

・ ひげがない男性は女性から好印象
・ ひげ剃りの時間が減って時間に余裕ができる

という内容でした。自分に自信がなく、女性と話すのが苦手な人でも、外見が変われば内面も変わってくるはずです。

脱毛を考えている人はぜひ、一歩踏み出して検討してみてください!